ピコピコ少年  押切蓮介

f:id:mangaeigashousetsu:20160106214240j:plain


少年時代に好きだったゲームと、それに伴う人や考えについての話

いい。押切蓮介ミスミソウくらいしかちゃんと読んだことはなかった。そしてミスミソウも表紙だけの漫画だと実際に読んで思った。表紙は飛び抜けて良かったけど内容があまりに凄惨な割に単調だと感じた。

押切蓮介はこんくらい力を抜いて書くほうが面白い。
笑いのセンスがあると思う。
それは、中学生的な思考やワードセンスをまだ大人になっても持っているという意味でだ。

二次元に憧れる青春

でも、作者が言うように、面白くて仕方なかったと思う。
自分の好きなものに全力で投資できた人は幸せだろう。


中高生の時に見ていたかもしれない風景を切り取る目を持っている

3ページめくらいで、女の子について、人生に対してやる気がない顔が好き、という文章が出てきて、それだけでいいなと思えた。